メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚はキレンゲショウマです 

2017年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は晴れです。

先日アップしたレンゲショウマとは別物でユキノシタ科
キレンゲショウマ属の多年草です。
繁殖場所は似ていると思いますが詳しくは調べてはいません
^^;
こちらでは大きな公園な林の中で見られますがなぜか綺麗に咲いている場面に当たったことがありません^^;

花の開花時期は本当に難しいですね、何度も通わないと気に入った写真は撮れませんね^^

ちょっと調べて見たら作家宮尾登美子産の「天涯の花」という本にこのキレンゲショウマが出ているそうです。
1999年に2週連続でドラマ化されています。
とりあえずあらすじだけは読みました,純粋無垢は少女の成長を描いた作品のようです。
時間を作って一度読んで見たいですね^^

花言葉は「幸せを得る」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ