メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚はレンゲショウマです。 

2017年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は曇りです。

15号台風がやっと動き出し幸いにも北海道をそれてくれました。
1号台風と同じ感じで居座っていた台風、日々の情報でコースも北海道を外れホッとしました。
昨年の台風被害まだ完全に復旧されていない道東地域追い打ちにならなくて良かったです^^

今日の写真は公園で撮ったものですが使い慣れないコンデジちょっとボケています^^;;

レンゲショウマはキンポウゲ科、レンゲショウマ属の多年草で日本特産の1属1種の花だそうです。

薄暗い林の中で咲くレンゲショウマなんとも言えない愛らしい姿ちょっと風が吹いただけでも細い枝にぶら下がった提灯のような花が揺れる、息を殺して揺れが止まるのを待って撮っていた時期もありました^^

最近はそんなに時間もかけずに撮り何度も失敗しています.
^^;;

花言葉は「伝統美」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ