メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今の私は・・! 

2011年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日も7時からスタンドに並んで、昨日頂いた整理券を持って行き、ガソリンを買ってきました。


明日からは当分並ぶことはないと思いますが・・!


4月1日は6時に行って3番目だったが、7時頃には結構並んでいたが・・今日は誰もいなくて、「間違ったかな・・?」って思ったりしたが、急がない方は整理券があると5時半まで営業だから少し余裕が出来たのか・・!


今の私は一人友達のために、借りたアパートで使えそうなものを探しながら、要らない物はゴミ袋に詰めたりしている。


最も今日も「息子の写真を探しに家に行きたいから・・」って言われて、被災したご自宅まで乗せて行った〜!


息子には「被災者が見たら・・」と止められていた画像だけれど、彼は本当の様子も皆さんに見て欲しいから、我が家の写真も載せていいよ・・と〜!


行く途中に写した2枚ですが、この先には自衛隊の方々がまだ水のある田んぼで、被災者を探していた。


丁度東部道路の側道からですが、この辺りだと海から3キロ近く離れていると思うが・・遠くに僅かに松林も見える。


   
      


被災した友達のお宅で外から見ると、家は確かに建ってはいるが、硝子は割れタンスなど外に飛び出し・・畳も何枚も折り重なっている〜!


   
   


家の中と(4人がかりでやっと入れたという机もひっくり返っていた)自宅の前の瓦礫〜!









家の前から西の方を写すと太白山が見え、気が見えるところは東部道路です。




10日に息子さんの葬儀を行うということで、「遺影」の写真を探しに行ったが適当なものが見つからなかった〜!


その後は不動産屋さんへアパートの鍵を取りに行き(昨日見つからなかった)、帰りのおソバをご馳走になって帰宅彼は避難所に行って来た。


その後は二人で使えそうなものを集め、「百均」へ行こうと家を出たが電話が入り待ち合わせする人がいらっしゃるということで、宮城野区の自衛隊のところまで送って帰宅〜!


帰ろうかと思いながらも二階も片付けなくちゃ(蛍光灯が落果して壊れていたし)で、その間結構大きな余震が二回あり・・・二度階段を下りた。


結局帰宅した時は6時を過ぎていて、すぐに夕食だった。


食事が終わってから息子に「今日からお風呂に入れるよ」って言われ、4日ぶりのお風呂はやはりいつもと違って多少なり疲れも取れた感じ・・!


昨日私が出かける時に息子が、エコキュートの前で何かやっていたが、自分で修理したのか・・?


いつも行っていた「コロナの湯」も被災して、建物も破損しているらしく「再開未定」になっている〜!


一昨日は友達の畑に行って野菜を摘んで、娘宅にも届けたが・・・私が摘んできて、家の前で「売ろうかしら・・?」なんて思ったりしている〜!


本当なら市場に出す物ながら、今の状態では所詮無理でいくらでも持って行けって言われても、とてもとても食べきれる状態じゃない〜!


しかしながら摘んできて枯葉を取ってとなると、容易なことじゃないが・・!





ランキングに参加しています。「ポチッ」とよろしく〜!
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ