メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

髪のトリートメント代が3,000円だったけど・・・ 

2017年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



やっと、朝夕涼しい風が吹き始めた。

このまま涼しくなってくれるのかしら?

日中はまだまだ残暑厳しい感じだけど



昨日の午後になって、急に髪をカットしようと思いたち

美容室へ行った。


予約なしだったけど、待ってカットしてもらった。

高松に来てから、性に合った美容室が見つからず

アチコチとさがしているところ

昨日行った所は、何度目かの美容室






(写真は文面に関係ありません)






そして、カット前に・・・・

髪も夏の疲れが出たのか、パサパサしている気がして


「髪が少し元気になるような何かない?」と聞くと

「それなら、トリートメントがいいですよ」

とシャンプーのあとにトリートメントをしてもらった。


クリームをつけて、電気でもあてるのかな?

それとも、暑いタオルで蒸すのかな?

と思いながら、様子を見てたら


シャンプーの後にスーッとするような液をスプレーして、洗い流し

それをもう一度

計二回の液のスプレーで終わった。


ワタシは、え〜〜〜っ、これで終わりなの?とびっくり

リンスが一回増えただけのように思ったから

つい、「これで効果あるの?」と聞いていた。


「十分に効果ありますよ。しっとりとして髪にツヤも出ます」の返事

ホントかなとちょっと思ってしまった。


そして、そのトリートメント代が3,000円だった。

そのスプレーの液が高いのかな?

もちろん、効果が本当にあるのであれば文句なく納得するよ。


二回の液かけでそんなに髪が蘇る気もしないけど、魔法の液なのかもしれないね。

まあ〜様子を見なっくちゃね。


最近、丸亀町に安い美容室が次々と3店舗もオープンした。

普通の美容室の価格より、半額以下

もちろん、簡単ではあるけどね。


いつも若い人でいっぱい

やはり、安いのは魅力のようで

予約がすぐには取れない。


友人も安いから行ってるとのこと

ワタシも考えてみようかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ