メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

留学生世話役人爺^^ 

2017年09月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:留学生

爺は、日本へ来る留学生をお世話したりしています。
春には新留学生がメールやQQをして来る時があります「劉さんの紹介」だと言いますが何処の劉さんなのか?

意外と怪しい人もいますが、卒業生や先輩が「困ったら
この爺さんに連絡しなさい」と伝えているらしく、結構
そんな話が多いですね!!

実は、今世話している留学生の子が、彼氏も無理に連れて来たのか?一緒に住んで居た彼氏は日本語が上手くならず春に帰国した。
先日突然彼が日本へ来る、爺さん会わないか?何の理由
で来るのか聞いていなかった、彼女が目の手術を受ける
ので身内として来るのだと??身内?ううん?

実は籍を入れていて、新婚になっていた?(苦笑)
夫婦であるも中国と日本に別々に住んで居て、東京入局
管理局千葉出張所へ何時でも来れる様家族ビザを申請するので「理由書」を書く様に言われ、彼が書いた中国文書を奥さんである彼女が日本語へ翻訳した文書をチェックして欲しいとの依頼だった、確認後早々に返した。

彼女は北朝鮮に近い丹東市出身、お母さんも2度ほど来
られて一緒に食事しました、爺は彼女の日本の世話人役です^^

経緯は別の留学生がマンションを借り換えると言うので
その子の世話役のつもりが?ちゃんとしたマンションに
住んで居るのに?可笑しい?誰のマンションだと追求し
たら丹東の子でした。

その場限りで切り抜けれるなら嘘も平気でつくので注意
が必要、真面目な丹東の子が故郷から戻って来て土産を
買ってきたので会って欲しいと、ま意外と真面目な子だ^^

ま〜色々ありますね〜〜無事に卒業して就職できれば良
いのだが、無理なら帰国するのかな?努力して頑張って
欲しいものですね〜〜(^^♪

*左から、お母さんと爺と彼女と彼氏(現主人)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ