メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

変な天気だぜ 

2017年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

8/31/2017/木

今日も暑い。大変暑い。気のせいか毎日気温が上がり続けて
いるようだ。エアコンのない我が家はどうするか。ショッピ
ングセンターに駆け込む。マーケットの生物売り場に立ち尽
くす。いろいろ考えた結果、エアコンフル回転のN氏の家へ
押し掛ける。


車の運転はエアコンのお陰で快適だった。しかし彼の家に着
いたら犬達だけが私を迎えてくれた。まあ、良いか。勝手知
ったる他人の家、我が家みたいに入り込む。エアコン点けて
極楽極楽。それにしても彼はどこへ行ったのか。私が来るこ
と知っているのに。


彼が家にいなかった理由は、犬が犬を噛み噛まれた犬を動物
病院へ連れて行ったのだった。どの犬がどの犬を噛んだのか
は話が長くなるので省略する。とにかくその話で持ちきりの
お隣さんとN氏だった。私には縁のない世界である。 それは
ともかく午後遅く変な雲が空を覆い遠くで雷鳴りが聞こえる
。暑いのと湿った重い空気は息苦しい。


いつもと違う不穏な空気が流れる暑い日の午後である。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ