人間観察そして恋そして小説も

カーディガンを肩から羽織るだけの女子の心理 

2017年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

生年月日でカーディガンの似合う色がわかるらしい。眉唾物の気がするが、試してみると自分がカーディガンを羽織るとしたら、あなたは何色を選びますか。あなたの魅力をより一層引き出すカーディガンの色が気になりませんか? このサイトです。生年月日を入力して、あなたにぴったりのカーディガンの色を診断してみましょう!あなたは“黄色”どうやら私は黄色らしい。困った黄色のカーディガンなど持っていないし(笑)ていうか、そもそもカーディガンなど持っていない。男性の場合、カーディガンはオシャレに意識ある男が着る服と思う人が多く、案外少ないんです。逆を言えばカーディガンを着ている男性はおしゃれに敏感な人ともいえるのですが・・・  試しに男性の方でカーディガンでおしゃれをしてみたいという方、私にはファッションのセンスが有りませんから、下記のサイトを覗いてみてください。メンズファッションでオシャレな男性が押えるカーディガン!しかしカーディガンはやはり女性。女性は多いですよね。着てる人。そういえば昔、飲み会で友人の女子から、カーディガン持ってる女性、結構な割合で袖通さず肩から羽織ってるひとが多いが、あれ私は嫌い、いかにも自分が美人だとひけらかしてるみたいでと、聞いたことがあります。流石女子目線、怖いですよね、ちゃんと見ています。ところが、男は何も考えていません。ああ、綺麗な子が優雅に着こなしてるな、、出来たらお友達になりたいな・・・とか(笑)ファッションより中身。袖を通さず着る女子には相応の理由がちゃんとあります。温度調整が簡単にできて便利だから着ているだけで深い意味はないと。ましてや、美人だとか、モテようなどとは・・しかし、深層心理的にはちゃんとした理由があるんです。まあ、理由は先の女性が仰ったとおりですのであまりくどくど書いても、あれですので・・・面白いのは袖を通さないでカーディガンを羽織ってる女子に多いのが、その下の服がノースリーブの服だという事。まあ、ノースリーブの服にカーディガンがチョイスしやすいと理由もありますが、ほぼこのバージョンが定番です。そして、会合などで、まず肩掛のカーディガンを脱ぎ露出した腕を見せ着席。やがてやはり、冷房で寒いのか又肩にかける。この動作を繰り返すのです。この一連の動作、アンケートでも女性は良い気持ちにはならないらしいです。ところがこの動作、笑えるくらい男にはアピールするんです。目で追っちゃうんですよね、無意識にその動作。この無意識て、ところが実はミソなんです。脱ぐ、隠す、脱ぐ、隠すこの一連の動作、どうやら男の本能に直結し反応してしまうらしいのです。そして、その効果を女性の方も薄々は感じており、その反動として、肩掛女子を嫌うのは女子だと・・・自分がして、男の(愚かさ)を知ってるがゆえに自分以外の女性がすると腹が立つ。面白いでしょ。色んな動作を深層心理から紐解いてみますと。あ、言ってきますが、これはあくまでも統計的な解析で当然、そうじゃない人もいっぱいいますから・・・念のため・・  にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ