メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

わくわくと富良野のスイカ心旅 

2017年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お金も無ければ暇も無い いや暇はあるかな 旅してグルメと温泉 今は夢だーになった
テレビが私を旅に連れて行く 鉄道旅 バラエティの旅 日本全国 私の夢を乗せて行く
そうだな あの景色懐かしいなぁ 何時だったかな いろいろのシーンが浮かんでくる
?
学生時代の旅 仕事で訪れた地 旅の記憶は 歌と同じように鮮やかに蘇る
そして未知の土地は 旅心を誘う 大きく変わってしまった土地もある
旅って良いなぁ 非日常の世界と 見知らぬ地と人情 味 景色に触れることが出来る
?




?
北海道も何度も行っているのに また行きたい気持ちがふつふつとある
ドライブでも道内はかなり廻ったし ツアーでもかなり多く案内している北海道
そこには広い大地と自然 溢れる湯量の温泉 大好きな海鮮 アイスや野菜も豊富だ
?

?
スーパーへ買い物に行った 目の前にどんと 富良野のスイカ! もう価格も安い
美瑛のトマト きゅうり ああ北海道だ ここへ来るまで向こうの大地で育っていたのだ
北海道の匂いがするだろうか スイカはカットしても一気には食べられない
?

?
明日 下町のうたごえがあるから 冷蔵庫のもの全部出してお茶のボトルが占領する
休憩時間に 皆さんに冷たいお茶を飲んで貰いたいから今日から入れておく
保冷剤も入れる スイカ 食べたいけれど ガマン ガマン!明後日切ろうか
?

倍も入っていて安い 味は変わらない 私と一緒だ〜わけあり(笑)
?
今日も介護施設への音楽訪問 恒例の踊りのグループと行くから気は楽だ
多くの方に歌って貰い 歌の中で見果てぬ地を旅して貰おう
日本でも世界中でも 歌はどこへでも行かれるね これが私の口癖だ
?





つい眼が行ってしまう クラツーの旗!

廃線の美幸線 トロッコ 5キロも往復できる 乗りたいなぁ

?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ