メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

リハトレで「田植え狐」を語りました 

2017年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日のリハトレでは 、利用者の写真を宣伝に使わせて欲しいと頼まれました。トレーニング専門のデイサービスはもっと知られるべきだと思うので、マシン運動中の写真を撮られることを了承しました。


かなり介護度の重い方が、熱心に頑張っておられて、良い施設だと思います。
歩行もままならない方々が、マシンで運動されています。ご本人の意欲によるのですが、お風呂とお昼ご飯と、お歌と、ゲームと、お喋りの、一般的デイサービスには行かないで、かなり苦労されながら、筋肉を取り戻そうと頑張る方々。傍目にはよぼよぼに見えるのに、意気盛んで頑張る方々、それに寄り添って、支援するスタッフ。笑い声が飛び交う。良い事業所だと思いますよ。

コーヒータイムには、ちょっと時期外れだけど、「田植え狐」を語りました。
利用者さんに会いに来たケアマネさんも一緒に聴いてくれました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ