メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

朝食では大騒ぎ 

2017年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


8/27/2017/日

 J氏と朝食を頂く日であった。今朝はゲストが二人やって
来た。私の日記の常連であるN氏、そして水彩画教室の生徒
H氏である。シニア四人は小さなテーブルに詰め込まれる。
これ程賑やかな朝食は何年振りか。ぺらぺら喋るアメリカ人
シニアの会話に割り込むのは至難の業。こちらに話を振られ
ない限り私の出番は無し。それでも回りに気を使って頂き英
語を話すチャンスを頂く。お陰で何時もの様に楽しい朝食会
であった。

 一時間はあっと言う間に過ぎた。そこでN氏と私は残りの
二人にさようならをして店を出た。その後何時間お喋りが続
いたかはJ氏の報告を待とう。

 N氏を家まで送り、私は帰途につく。小東京は今日が二世
週祭最後の日。午後四時頃から盆踊りがある。ここで商売を
やらなくなってから二世週祭は遠い思い出に成ってしまい興
味無し。

 シニアは家で昼寝をするのが最大の喜びである。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ