メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

名残惜しくて 

2017年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

頭痛がしてます。名残惜しいからかな、風邪がこじれそうなのかな?あ、少し咳も出た。うつしたら大変。

昨日は、風邪声だったのに、幽霊の物凄い声を出して叫んだので、喉がガラガラ。
自分でもビックリする大声が出たものですから。
でもお仲間に「中谷さんはいつも日本民話だったけど洋物も良いわね」と言われました。

衣装が面倒で、洋物はやらなかったけど、昨日は黒ずくめで事足りたし、やって見てよかったです。たまには外国の民話も語りましょう。日本の怪談は難しいけれど、ヨーロッパの怪談は怖いものが大声で出て来るから、やり易いかも。小声と大声を混ぜるとっけっこう怖くなります。



今日息子たちが来るのは夕方以後なので、午前中はタケシたちと一緒に近所の買い物に行き、乾物など、買い足しました。


前回タケシの友達に日本のお菓子を出したらひと口入れて吐き出したそうで、餡子っぽい味はお土産にならないそうです。チョコレートも甘みが足りないというでしょう。向こうのは甘すぎて私には無理ですもの。


帰り仕度も大変そうです。私は手伝えないで手伝ってもらっています。

白い花の中から赤い花が出てくる、この不思議なお花はなんですか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ