メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ごみアプリ 

2017年08月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 
 以前から、息子に「部屋を片して」と言っていました。
 新居に越して1年を過ぎたのに、独身でここにいたときと変わらない散らかりようです。

 私が勝手に片付けると、怒るのでたちが悪い。
 
 お盆休みにお嫁ちゃんと二人で来て、徹底的に物を捨てたのは以前書きましたが、その際に、発見したのが、このアプリ。あの子たちは都内に住んでいるので、ここでの分別方法がわからず、はじめは冷蔵庫に張り付けてある小冊子を渡してみてもらっていました。

 そのまま、私は物置の片付け、あの子たちとは別行動。

 休憩しているときにお嫁ちゃんが「コレ、知ってますか?」とスマホの画面で示してくれたのが「ごみアプリ」
 
 市で作成したものでいちいちチャートで見なくても、検索項目に「ガラス器」とか「ランドセル」とか入力するだけで、何ゴミか、とか、どうやって捨てるのか、とかが、事細かに出てくるのです。

 昨日から私は食器棚の断捨離をしているのですが、ごみアプリが大活躍。

 便利な世の中になりましたね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんにちは。
 これからは、参考にしたいと思います。

2017/08/26 19:13:58

ゴミアプリ

みのりさん

れつさん
 ゴミアプリ
物を捨てる時には
便利ですね

2017/08/26 10:30:44

PR





上部へ