メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

久しぶりのうなぎの蒲焼きさん♪ 

2017年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 やっとお盆も終わり、お盆休みも終わりになりましたね。  お盆なので、先日は父をお墓にお迎えに行って、といっても、一つ前記事の我が家のグランドピアノ型の お墓の記事に書きましたけど、 我が家のお墓は、家から5分くらいのすぐ近所にあるので、まぁ父はお盆じゃなくても、毎日家に帰ってきていると思いますけどね(笑)  ということで、一応お盆ということで父をお迎えにいきまして、父も母も私も大好きなうなぎさんを食べようということで、うなぎさんを前もって買っておきましたよ   久しぶりに食べるうなぎさんの蒲焼きは、やっぱり国産に限りますね。  いつも大体、鹿児島県産のうなぎさんを買っていますよ。  鹿児島県の薩摩川内市(さつませんだい市)はうなぎの名産地なので、薩摩川内産のうなぎさんは身がふっくらしていて食感もよく、風味も味も抜群で、これは文句なしに格別に美味しすぎます  いつもうなぎさんの記事を書くときはいつも言っていますけど、私は中国産のうなぎさんは絶対に食べないようにしています、というか中国産のは食べたくないんです。  以前に中国産のうなぎのかば焼きを食べたら、それはそれは不味いこと不味いこと、それ以来、やっぱり国産に限るなと思いましたね   いつも買い物に行くスーパーでは大体、鹿児島県産か愛知県産のうなぎさんが売られていますよ。   愛知県産のうなぎさんももちろん間違いなく美味しいですね。  昔は国産のうなぎさんも800円くらいで大きいのが売られていたんですけど、もうここ数年ではうなぎさんの値段も高騰してしまって、昔よりも500円くらい高くなってしまいましたね。  それでも、お盆や特別な日にはお値段は関係なく、食べたいですね      あ、そうそう、そういえば、毎年夏の時期には、牛丼屋さんのすき家さんでうな丼が期間限定で登場してますよね。 今年も例年通り、すき家さんのうな丼はやってますけど、私、今年はまだすき家さんのうな丼を食べ損なってました(笑)  うなぎさんと牛丼のお肉の両方が盛られた、うな牛丼もありますので、これがまた美味しいんだなぁ   すき家さんのうなぎさんは経営を考えたら恐らく多分中国産だと思いますけど、すき家さんのうな丼は臭みもなく味も格別に美味しいので、 私はすき家さんのうな丼だけは中国産でもまぁOKということで認めて許してます(笑)  商品として提供するわけですから、不味いものをすき家さんが売るわけないですからね。  いくら中国産といえども、産地や品質の管理や美味しく調理する方法でカバーしているでしょうからね。     ん〜、今年はすき家さんに食べに行けるかなぁ、ちょっと微妙かな?  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ