メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

桜(2) 

2011年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


福島第1原発の1〜3号機のタービン建屋の地下室から


見つかった高い放射線量を持つ汚染水の問題は、


発電設備の復旧作業を足踏みさせている。事態は改善に


向かうどころか、逆に遠のいて来ているようにも思える。


放射能汚染の行く末が本当に心配だ。





今日も温暖な日和となり、東京電力の計画停電も実施され


なかった。散歩していると汗ばむくらいだ。


近所の多摩川台公園の桜も蕾がほころんできた。


あと1週間もするとお花見の時期を迎える。


日本人にとって、桜を愛でる心は特別だ。


こんな時にお花見は如何なものかと思う気持ちに


なる一方、こんな時だからこそ、桜を観て、元気を貰い、

重くのしかかる問題をしばし忘れることも許される

のではないかとも思う。








(多摩川台公園の桜、これから定点観測します。)








(別な公園では早咲きの桜が満開だった。)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ