メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

地政学(フェイクが蔓延するアメリカ社会) 

2017年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



トランプ大統領なぜ、平気で嘘をつけるのか?

アメリカ社会でのフェイクニュースはトランプの専売特許ではない
 ☆映画やドラマもフェイクに満ちている
 ☆フェイクをフェイクと証明するのは難しい
 ☆そんなアメリカ社会だからトランプは、自分も嘘をついてもかまわないと考えるのでは?
アメリカの映画やドラマもフェイクで満ちている
 ☆アメリカの映画やドラマなどでの陪審員数、黒人と白人半分ずつ
 (これは建前で、建前そのものがフェイク)
アメリカ社会では、警官の指示に従わないのが黒人だったら撃たれる確率が高い
トランプが『スウェーデンでテロが起きた』との発言、1人で発想するわけがない
 ☆トランプのまわりにはいい加減な情報を囁く人が多い
国際問題に関心のなかったトランプが、何故大統領になろうと決心したのか?
 ☆トランプは、神様から選ばれたとの使命感
トランプは、大統領になれると本人考えていなかった
 ☆ポンポンと事態が順調に進んでいく
 ☆途中から、俺は選ばれているんだと神懸かりになっていった
途中からオーラが差してきて、大統領になれると信じたのでは
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『地政学(宝島社)佐藤優氏』(米・中・露の戦略)


フェイクが蔓延するアメリカ社会(『地政学(宝島社)佐藤優氏』記事より画像引用)

アメリカの映画やドラマのフェイク
アメリカの映画やドラマなどでの陪審員
 ☆黒人と白人半分ずつ、警官も黒人と白人でコンビを組む
アメリカの人気のテレビドラマ
 ☆黒人とかラティーノ有色人種系が出てくる
これは建前で、建前そのものがフェイクです
実際のアメリカ社会
 ☆家のまわりに黒人が3人、うろうろしていたらすぐに手を挙げろ
 ☆警官の指示に従わないのが黒人だったら撃たれる確率が高くなる
アメリカではフェイクは蔓延している
トランプも『俺も対抗して嘘をついてもいいだろう』と思っている

スウェーデンテロ事件?(日本ならテロにされていたかも?)
トランプのスウェーデン事故をテロと発言した
 ☆スウェーデンの首相が、真相を究明してくれと言及した
トランプが、若し日本でテロでない事件をテロと発言したとしても
 ☆日本の総理だったら、スウェーデン首相の様に言及しない
 ☆日本政府は、あいまいな態度ではっきり否定しない
 ☆日本政府が公式に否定していないのでテロはあったということにされる
 ☆そうなっても日本政府は、文句をつけないのでは?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ