メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「愛知高校」の記事にコメント 

2011年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



3/29 「愛知高校 グリークラブ」の記事に、「ノンナ」さんから
コメントをいただいたので、転載させていただきます。

「この演奏会、わたしも拝見しました。その様子が再び見えて
来るような文章と めぐり逢えましたご縁に 感謝します。
部活動の発表であるものの、堂々たるコンサートでした。
指揮のお二人が 語った言葉全てにも 心動かされました。
洗練 繊細の歌声…ハーモニーに、グリークラブOBの
ピアノ伴奏に、魂を揺さぶられました。

そして何より、あたたかな気持ちが 伝わって来ました。
愛知県芸文コンサートホールは4階にあり、この日は 下の
階から誘導、案内の方が たくさん立っていらっしゃいました。
制服ではなかったため、彼らは OBかと想像します。
卒業生が 今もなお あのように清々しい様子に、この学校の
素晴らしさを感じました。

この学校の生徒は、街中で見掛けても 制服を着崩す姿は
ありません。中学、高校共、共学になり数年が経ちます。
演奏会で感じたあたたかな祈りの心を胸に、私も震災以降
努めている大掃除(身の回りを清めようと)に 励みます。

生きる指針となる 文章に、今 出会えたこと とても感謝
しています。これも愛知高校 グリークラブのお陰です。」


丁寧なコメントありがとうございました。
そう、ブログで書き残したことは、ピアノを伴奏された
OBの男性二人。イケメンで「品の良い繊細さ」と
「情熱あふれる音づくり」。コーラスの伴奏という役割に
徹し、声と一体となっていることにも感動だった。

愛知高校は普通科だが、グリークラブからは音大に進学
する人も多いようだ。あれだけの才能、音楽界で 活かさ
なければもったいない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ