メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

PLの花火大会♪ 

2017年08月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:行事

非常に強い台風5号が九州南部や奄美、沖縄地方に接近中です。
通過地区の皆様に被害が無いことを祈ります。

8月1日は毎年PL教団の花火大会です。
約1万発の花火が真夏の夜空に乱舞するので大阪の花火大会では規模も人気も一番♪
最寄りの駅は大混雑、交通規制も有・・近くで見るのは体力が必要(>_<)

おじいさんの私は・・真下の有料席に1回行って懲ります(笑)
行きはバスでしたが・・帰りは・・乗れずに・・徒歩(>_<)
下り坂でしたが、気持ちよく酔っていたし・・体力も無く・・地獄の行進(>_<)(>_<)

それ以来、徒歩圏内の空き地に、折り畳み椅子とカメラ類、泡も持って向かいます。
集まったご近所さんは約200人か?
私は三脚にハンディカムをセット連続録画や、泡の合間にスマホやコンデジで撮影。
去年は45分間の彩宴でしたが・・・
大歓声の中・・大量の花火が乱舞し夜空は真昼のように明るくなって・・
今年はあっと言う間にフィナーレ(>_<)

時間にして30分前後か(>_<)
泡2本で・・酔う暇も無かった(‘’ω’’)
残り2本は宅飲みで(>_<)

飲酒で体温が上昇!呼気から二酸化炭素をまき散らしているので・・
大量の蚊が寄ってきて・・手足が・・・痒い!
刺すのは雌の蚊ですが・・
おじいさんの血より・若い男前の方が(‘’◇’’)ゞ・・・

腐りかけが・・ウマイって?(爆)

超熟成のおじいさんです♪

誰か?(笑)

こんな感じです。
https://youtu.be/akjbOeF06MQ
フィナーレの3分
https://youtu.be/1oPnqeF7Gro

開始から終わりまで約30分
https://youtu.be/hSc1UUFB_Eo



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメントありがとうございます。

モッチャンさん

みのり様

コメントならびに拍手、ありがとうございます。
是非、地元の花火大会もご検討ください。
明日は三ケ日や清水港、7日は藤枝、弓ヶ浜で花火大会のようです。
浴衣を着て艶っぽく、愛する人の肩にしなだれて・・楽しんでほしいと思います♪

私は偶然でしたが中国のシンセンから上海に戻る機内窓から花火大会を目撃して感動したことが有ります。
ありがとうございました。

2017/08/05 21:09:22

花火大会

みのりさん

モッちゃん

花火大会
美しいですね
今年はまだ見ていません

2017/08/05 14:46:36

PR







上部へ