メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆・悠々のつぶやき

バッグシーラーをGETしました。 

2017年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



バッグシーラーと言う器具の機能そのもののネーミングです。
この会社は「セロテープ」という商品を開発した事で急成長したのですが
セロファンにのりを付けて接着テープを作るという発想は常識の逆を行く
ユニークな物でした。
誰でもセロファンに糊を付けたらべったりくっついてしまうと思っていました。
それを敢えてやってみたらあのセロテープが難なく出来てしまったのです。
そしてこのネーミングも「セロテープ」というそのものずばりの名前付けです。
この会社の名前は「ニチバン」とにかく素直な会社ですね。
絆創膏を作っていたから日絆です。
バッグシーラーですがバッグをシールする機械です。
袋の口をねじってこの機械を通すと、ねじった部分にクルッとテープが巻き付いて口を閉じる閉じるのです。
素直な名前だなぁ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ