メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

お昼は駅のコンビニ NewDaysの お・に・ぎ・り ♪ と お住まい・・・ 

2017年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





ただいま、はまりもんの NewDays の いくらのおにぎり

ギュッとにぎってないから、油断するとほろほろ・・・そこがまたいいのです。

△おいなりさんもいい感じ 

ちょっと遅めのお昼ご飯でした。



私は郊外  に住んでいるから・・・

と言うとなんとなくいい感じだけれど・・・ここを郊外というかはおいといて、少しだけ田舎に住んでいるからだいたい一人で電車に乗って出ていく。
なので、文庫を読んでいるのだけれど、聞こえてきてしまうお話がいろいろとありまして・・・

今まで賃貸物件に住んでいたから買おうってことで、マンションより安い建売住宅を買ったんだって。
お子さんたちからは、いくら庭があったって安っぽい建て売りならマンションの方がずっといい。それに今更なけなしのお金で買うことはないだろう!老後はどうするんだ!と言われていたけれど、相談しないで買ったから叱られたそう。

5戸がコの字になっている住宅の一番奥を一番に買ったら、後から買った四軒が親戚のように仲良くして、休日は通路でバーベキューなんかやり始めたんだって。
車も出せないから、息子さんにお買い物頼んでその息子さんが来て、〇ンキーばかりだな!安物の物件はそれなりの人が買うのだから、相談しないで買った方が悪いってまた叱られたって・・・
まだ新しいから売っちゃえと簡単に言われたけれど、そうなると中古になるから買った時よりうんと安くなるでしょ?と悲しそうに・・・

ご一緒していた人たちは、そのうちローン払えなくなって出ていくんじゃない?とか、案外付き合うといい人かもしれないわよ。とか・・・
子供たちの言うことは聞いておいた方がいい。多かれ少なかれ面倒見てもらうのは間違いないのだから・・・と。

やっぱり不動産は一生ものだから、ご近所は大事・・・なんちゃって言ってみたけれど、ご近所付き合いしておりません。
ご挨拶だけ!もしくはご挨拶ついでに通り一遍会話!なのでどこかで会ってもわかりません。

こんなにお付き合いしなくても暮らせるところは初めてだけれど、これはこれでお気楽。
ではまた!なんてごあいさつしたって繋がっているだけでも700戸以上お部屋があるから、なかなか また! が、ない・・・
以前チェロを担いでいた時には、声をかけられることはあったけれど、チェロを離したら誰だかわからないのよね。

ここに来る前は、エレベーター降りると抜き足差し足忍び足で我が家のドアまで行ったんだわ。
お隣のおばちゃんが、ジャーン!とドアを開けて、どこ行ってきたの?何買ってきたの?攻撃が始まるとなかなかお隣の我が家までたどり着けないから・・・
上から見てたんですかぁ〜〜〜?に、そりゃそうよ、こうやって首長ぁーくして見てんだから、何でも知ってんのよ・・・
とまぁ、なんとか学会の方だから選挙の時などは面倒くさい事もあったけれど、愉快だった。
それに売りに出したとき、うちの会社で売りますからと来たマンションのことなら〇〇コー♪とCMしているところは、全然やる気ないからいつまでたっても売れないわよ。って見張っていて教えてくれた。業者を変えたらすっぐに売れた。おばちゃんは半年分の損を請求したほうがいい!って言ってくれた。それはしなかったけれど・・・

ここはお若い人がどっさり、というかほっとんどお若い方・・・あちらにしたらたぶんウルサガタでしょうから、あちらからどうこうなければ、あまりかかわらないことにしている。
ただ若い人はけっこう頼もしいです。

そのうち何らかの役員が回ってきて、お話しする機会が増えると思うけれど、計算すると・・・よぼよぼになっています。

生きているかどうかもわからないし、ここにいるかもわからない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ