メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

膝の現状 

2017年07月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

車中から投稿している。
と云っても、電車ではなく、自動車からである。
昨日は、東京の大学病院で膝の診察を受けた。
夜は、銀座で風流寄席を楽しんだ。
その日は、生家に泊まった。
今朝、兄夫婦と朝餉を食べながら、「家に来ないか?」と、兄を誘った。
義姉も、「久しぶりに、行ったら」と、援護射撃してくれた。
今、関越道は、大渋滞している。

大学病院では、何枚ものX−P検査をし、関節の状態がよく分かった。
結局、加齢による軟骨の磨耗である。
関節の水を抜き、ヒアルロンサンを注射した。
この先、騙し騙し、使うしかないらしい。
新たな情報としては、O脚が膝に負担を掛けているようだ。
次回の受診で、それを補正する為に、靴の中敷きを作ることになった。

痛さは続いているが、膝の状態がよく分かり、気分的にはすっきりした。
詳細は後日に譲るが、取り急ぎ、現状をお知らせする。

*****

写真
7月15日(土)の昼餉(根津の蕎麦屋)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

ご心配を頂き、有り難う御座います。

2017/07/17 12:59:27

みのりさん

吾喰楽さん
膝が痛いようですね
お大事にして下さいね

2017/07/17 10:27:51

PR







上部へ