メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

ハローワーク 

2010年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は朝から強い雨が降っている。

朝の10時40分、荏原病院の皮膚科の予約を入れた。



先週手術した背中の「粉瘤(ふんりゅう)」の抜糸だ。

3針縫ったのだが、いとも簡単に治った。女医さんだが

上手だった。外科の手術は腕が上手かどうかが大切だ。

抜糸も簡単に済んだ。




(荏原病院)


帰り、ハローワークの蒲田ワークプラザに立ち寄ってみた。

昨夜、上海大学の同級生と就職の話をしていて、

週2〜3日くらい、アルバイトをして、中国を旅する資金でも

作ろうかなという気持ちが起きた。



早速行ってみると、ちょうど12時を回ってお昼時なのに、

大勢の求職者がパソコンで検索している。50歳代、

60歳代と思しき人も結構いる。本当に不景気なのだ。



私は、60歳を過ぎていて、しかも年金も貰っている

けれど、週2〜3日くらいのパートはありますかと聞くと、

いとも簡単にありますよと言われた。



少し待って、パソコンの順番がきた。年齢を入力し、パート

を選択すると、750件くらいの求人件数が出て来た。



多くは、ガードマンとかビルの清掃だ。しかし、詳しく

見ていくと、中国人学校の日本語教師だとか、企業の

総務部門の手伝いだとか、これだったらと思えるもの

もある。パソコンは一人最長1時間までしか使用できない。

今日はざっと見るだけにして、後日また調べに来よう。



]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ