メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンからビジネスマンへ・・・ 

2017年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

サラリーマンからビジネスマンへ・・・いつの世の中でも、価値が高いとされるのは「そう簡単には手に入らないモノ」でありいわゆる「希少性が高いモノ」です。恐らく人類の欲望がなくならない限り、この傾向は今後も続くと思います。そういう観点で言えば、もしもサラリーマンが高収入(給料)を欲しいと思うなら、どこにでもいるサラリーマンのままでは難しいと言えます。希少性のある人材=そう簡単には替えが効かない人材・・・になる必要があります。それがビジネスマンです。機械やロボットや道具や他の人材などで簡単に取って代わられるような人だとすぐに自分の居場所がなくなり、最悪の場合には職を失いかねません。資格でも仕事でも「簡単で手軽なものばかり」を選択していると、いつまで経ってもビジネスマンに近づくことができません。どうせなら、誰もやりたがらなような仕事や誰も持っていないような資格を取得するほうがベターです。自分の存在を軽くしてしまう人生の選択をするのではなく、むしろ自分の価値が高まるような人生の選択を心がけるほうがベターだと思います。最近は手軽な事ばかりに手を出して、自分の価値を自ら貶めてしまっている人が増えてきたように思えます。そんな時代だからこそ余計にこの先の未来をハッピーに生きるためにも自分を手軽な存在にしないように意識して行動するのが良いでしょうね。自分の存在を重厚なものにしていき、価値を高めていける人は、数年後にビジネスマンとして羽ばたいていると思います。   私の著書 全13冊 https://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC一般書籍『サラリーマンが経済的自由を得る「お金の方程式」』合同フォレスト/1512円『目からウロコが落ちる!サラリーマンのためのビジネスマン研修・ヒント100』文芸社/1404円電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)・お金の教養シリーズ 第1弾〜第5弾・組織・マネジメントシリーズ第1弾〜第4弾・ビジネス人生論シリーズ 第1弾〜第2弾   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ