メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

曇りの朝の歩きの日 

2017年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はやまと古道紀行
鹿路(ろくろ)から竜在峠へ〜ろくろの里を訪ねて

桜井駅から多武峰バス停 飯盛塚 鹿路 竜在峠
冬野 バス(桜井)

お昼は急坂を登ってからの方がいいということで
鹿路に向いて歩き出しました。

鹿路の里は今は紫陽花が綺麗でした。
五月頃の花の季節も良さそうです。

又いつか鹿路苑にも行ってみたいと思いました。
ねつとで調べたら鹿路トンネルにはお化けの話などいろいろあるようです。

竜在峠に向いて歩きます。
今日は蒸し暑いので汗が滝のように出ました。
やっぱり登りはきつく感じる〜〜

仲間のMさんが付いてくださって嬉しかったです

なんとか登りは終えホッとしました。
そこでお昼を済ませました。

冬野を抜けて談山神社を通りを多武峰のバス停に着きました。

健脚の方はバス停もう一つ先に乗ると歩いて行きました。

やっぱり歩幅が狭い〜〜
1000歩くらい遅い〜〜

でもしんどいところもありましたが、昔の人たちは凄いな〜〜と感じるところが多かった。

帰り頃は雨が土砂降りでしたが〜
反省会でしたが大和八木の近鉄デパートでビールでお疲れ様しました。

これを書くのがやっとこ 笑

今日はこれでおしまいにします。

写真 鹿路の亀石 竜在峠を登るところから



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

早朝に

みのりさん

宏子さん

 これかは涼しい早朝の散歩も
いいかもしれませんね

2017/07/10 10:16:39

PR

上部へ