メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

冷やし中華始めました〜♪ 

2017年07月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 いや〜実に暑くなってまいりましたね〜 まさに夏になりましたらこれが食べたくなりますね はい、冷やし中華でございます〜 ?     実は先日も冷やし中華を食べまして、その時に冷やし中華の記事を書こうと写真も用意していたのですけど、 たまたま昨日、母が今日も冷やし中華買ってきたんだけど冷やし中華でいい?っていうことで、あ〜全然いいよ〜ということで、昨日も冷やし中華を食べてしまいましたので、シマダヤさんの冷やし中華のパッケージの写真を先日食べたときに撮っておいてありましてね(笑) なので、パッケージの賞味期限が6月になっているのはそういうことですので、ご愛嬌ということで見流してね(笑) お皿に盛った冷やし中華の写真は昨日撮った最新版の写真です  冷やし中華といったら、中華料理店のお店や各自みなさんのお宅でも乗せる具材はいろいろと千差万別変わってきますよね〜。 私の家では、大体いつも決まっていて、蒸し鶏、卵焼き、きゅうり、もやし、コーンなのですけど、昨日は珍しくハムも乗せました。 大体中華料理屋さんとかで冷やし中華を食べるとハムは乗ってますよね〜。あと、キクラゲとかも乗っているかな。 うちではいつもハムの代わりに蒸し鶏を乗せているんです。 蒸し鶏を作るときに出る、鶏ガラの汁は取っておいて、あとでダシとして使って鶏ガラスープを作りますよ。  うちではシマダヤさんの冷やし中華や焼きそばなどの麺類をよく利用してるんですけど、シマダヤさんの麺類はまずハズレがないので、どれも美味しいですね。 冷やし中華ももちろんシマダヤさんのを、しかも黒酢醤油味のものが好きでしてね。 どちらかというと、私は胡麻ダレのものよりも醤油ダレのほうが好きです。しゃぶしゃぶとかも胡麻ダレにはあまり付けない感じですね。 もちろん、胡麻ダレが嫌いというわけではないし胡麻ダレも食べられますけど、どちらかといったら醤油味のほうが好きかなぁということです。 みなさんのお家ではどういうバラエティに富んだ具材を乗せられてますでしょうかね?タレのお味も黒酢醤油味や胡麻ダレ味など、お好みも様々でしょうね。 コンビニの冷やし中華もなかなかかなり美味しかったりしますしね。  夏の時期にしか出回らない期間限定の冷やし中華、これが意外と飽きないので何度でも食べられちゃう(笑) お店に、冷やし中華始めましたとは掲示されるけど、終わりましたとは掲示されないのがおもろいですよね〜ハハ(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ