メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

笑顔を引き出す要は・・・(^^♪☆彡 

2017年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私達の毎日は、スケジュールがつきもの?しかし、それを意識し過ぎると「時間通りにこなすこと」になりがちです?そして、時間通りにできないと、ストレスに?仕事ともなれば、相手があることですから、相手に振り回されてイライラせずにいられない場合も?そんなときこそ相手の笑顔を探す「にやりほっと」を?イライラしても解決しないことが大半ですが、ストレスを溜め込まないよう、時には「仕方ないね」などと声に出し、肩の力を抜くことも大切ですよ?また、相手との話が上手く進まない場合に、自分を責め、自己嫌悪に陥る人が少なくありません?他に「先が見えない」「報われない」といった悩みを抱える人も。心が折れそうになる出来事もあるでしょう?相手に寄り添う気持ちから始まる「にやりほっと」は、相手にも自身を見つめ直すものとして有効です?「さすが!ですね」と声を掛けると、相手は”にやり”と笑ってくれます?笑顔を引き出す要は「褒めること」と「感謝の気持ちを伝えること」?そして、自分から笑顔を送ることで、お互いの心が繋がり、理解し合えるということ?宝の笑顔は双方が持っているのです    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ