メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

準備は 

2017年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨、夕方、雨がなくてホッとした。

集いのために狭い空間をを最大限利用。


家具たちは、そこのけそこのけ状態。






考えても、限られた場所に機材も人間も無理やり押し込むしかないのです。


狭いながらも楽しいホームパーティーという事にして。









夕方、機材搬入始まりました。






素人の私には分からない。


手も出せず見てるだけ。






オーディオとか楽器とか、ギターリストのテリーさんたちがこだわる方で、装置は完璧。




狭い部屋に、家具を押し退けてのにわか会場ですが装置だけは本物です。


そこはミュージシャンの拘り。 流石です。





搬入後、ピアノとギターで音を出されましたが、見事な音響です。





最初の音が耳に入った瞬間、いつもと違う美しい響きを感じました。








以前の機器ではなく、新調されたとか。


知らないところで、我々素人のために支出されてるのだ!






あくまで音質の良さを追求しておられる姿勢を感じます。




こんな普通の部屋に勿体無いというのが正直あります。








客席は、これもぎゅうぎゅう。




ツギハギだらけで八人。 自分はスツールに。








お客は、手土産なしをお願いしてます。


余分の費用は無駄ですから。




お茶菓子は、主催者がお手持ちです。


まず、




はははは!






年寄りばかりの集まりだから、コラーゲン、カルシューム!


こんなお菓子があるんだ!


いいね!










涼しげな夏のお菓子。


いいね!




朝顔につるべ取られてもらい水 加賀千代女






年寄りの私も「貰い水」なんて言葉忘れていました。


(この風情、今の子どもたちに伝わるのかな?)








そして、





いいね!続きました。








私が用意したものは唯一駄菓子 ??





総勢十一人ですから、ちょうどいいでしょう。








そんな具合で午後二時にみなさん集まります。


雨でなければいいのですが。






我が家に来るのが初めてと言う方が三人おられます。


詳しい地図を前もってお渡ししていますが。






どうかな?






ややこしい路地の奥に隠れ住んでいますから、わかるかな?




毎回誰かお一人、電話で道に迷ったとsos連絡があります。




「動かずにそこで待ててください」


と身軽に走って迎えに行った自分の体力がなくなってるのは悲しい事実です。




何をしても年々衰えを実感です。








本音


これが最後になりました、、、、とならない事を願います。




でも何か嫌な予感もして、今回は写真を撮ることにしました。


何事にも終わりはあります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ