メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

最近の中国製品、メーカー名パクリ 

2017年06月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:激安品

昨今、中国製品が日本国内で反乱しておりますが、先日あるサイトにて購入した製品に使われていた乾電池が添付されていました。

製品は激安品の”温度湿度計”ですが、まともに機能しています。満足していますが、乾電池をよく見ると ううん?何処のメーカーなのでしょうか?

最初は日本のパナソニックと思っていたのですが、スペルが違う?パナソニック+サムスン合体名ですね〜
序にミドリの「🍏」も印刷されています。

中国の国民は、パナソニックだし或いはサムスンだから安心、その上アップルのリンゴもあるから安心だ〜

と思うのでしょうか?爺は笑っちゃいましたよ^^

*但し液漏れ等を起こす粗悪品らしいです。
ネット検索:http://miharin.wktk.so/blog/?p=1887



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

国民性でしょうか。

さん

日本が復興してる頃は外国の発明を改良して売ってましたがメーカー名を紛らわしいので売る事はしなかったですね。

チャイナ製は品物が悪いので日本製の様に思わせないと売れないという事でしょうがそれは国民性でしょう。

軍事にもコピーやパクリが多いですが民生品は体裁ばっかりで性能は日本製と比べるとひどいものです。数千円以内しか買えません。

最近困るのは日本製の家電にチャイナ製の部品が使ってあってそれが故障の原因の大半なのです。モーターのある家電はチャイナ製は買わない方が賢明です。テレビは殆どのメーカーがチャイナ製のコンデンサー使ってます。これが故障の原因になってます。

2017/06/29 09:08:04

パクリ

藤の花さん

ソニー、日立、ホンダほか有りますね。全く気にはしない国民性。乾電池のケースは紙もあった。

2017/06/28 14:53:40

PR





上部へ