メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

水彩色鉛筆画のスタジオロングワン

会社辞めたい人間まわりにいますか?その24 

2017年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます。今日は、水曜日。今日もなんかすっきりしませんね。週中、もう一踏ん張りです。さあ、頑張っていきましょう。さてさて!会社辞めたい人間まわりにいますか?その24前回の続き。介護職、これから、更に上を目指して頑張る時期。2017年2月末で介護職を辞めました。6ヶ月勤務しましたので、翌月からは有給休暇も貰えますし、夏には、ボーナスや処遇改善金も貰えたはずです。施設長や主任、リーダー、サブリーダー、先輩方から引き留めのお言葉を沢山頂き、とても複雑な心境でした。印象的なのは、施設長が夜中まで残り、説得していただいたことです。「貴方ほど介護に適した性格の人はいない」と!一般的な引き留めの会話ですが、いろいろな経験や思い出が蘇り、目頭が熱くなりました。しかし、一番大切なものを失いたくなく、決意は揺らぎませんでした。お世話になった多くのスタッフや入居者様とは、辛い別れとなりましたが、振り返ることなく辞めました。お世話になった皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。さて、また、フリーランスに戻りました。とは言っても、絵描きでは食えないので、無職同然。なんとも言えない、不安感に苛まれます。明日からどうしよう。またしても、どん底に落ちました。介護職の給料はIT職の半分以下で、生活はかなり苦しかったのですが、それすらも無くなります。不安で夜も眠れません。唯一の救いは、月に数回の塗り絵教室で頂く講師料金。とても生活できる金額では有りませんが、無いよりはましです。やはり、月に決まったお金がちゃんと入り、土日に塗り絵教室を開催するのが落ちつきます。サラリーマンや年金受給者の副業に、塗り絵教室開催はちょうどいい収入です。さて、2017年3月になりました。実は少し前から、知り合いのIT業界の営業担当に、良いシステム運用プロジェクトがあれば、参画したい旨を伝えてありました。3月に入ってから、営業担当から、何度もメールが来て、面接に何度も出かけました。以外にも早い展開。4回目の面接で採用され、4月からプロジェクト参画が決まり、また、Sier(システム構築屋)に戻ることに。これは、これで、嫌悪な仕事。お客様先で、お客様や元請け会社社員に疲弊し、疎外感のなかで毎日残業です。最近のお客様や元請け社員は、やれ、研修だの、有給休暇、リフレッシュ休暇、午前休、午後休、在宅勤務、フレックス勤務、ノー残業デー、プレ金等なんでもありで、かなり恵まれています。僕ら外注の傭兵は、期限内に仕上げるために必死です。残業はやるなと言われても、やるしかないのです。それが、末端の一匹狼の宿命。それに嫌気がさし、2013年に長年勤務した会社を辞めたのに。僕はいったい何をやっているのだろう。また、戻るなんて。かなり自己嫌悪。しまいには、深く落ち込みました。しかし、仕事があるだけマシです。貴方は、今、会社を辞めたらどうしますか?何か食う術がありますか?何かあるさ!と気軽に考えている人は要注意です。仕事辞めたら、途端に坂道を転がり落ちていくと思いますよ。最終就職は簡単にはいきません。就職できても、介護、警備、運転手だと思います。いざとなったら、何でも本当にできますか?介護とかできそうですか。ここでお伺いします。会社辞めたい人間まわりにいますか?もし、貴方のまわりに会社を辞めたいと言っている方が居ましたら、当ブログを読んでいただきますようにお勧めください。辞める前に、「会社辞めたい人間まわりにいますか?その1〜」を一度読んでいただきたく思います。今すぐ会社辞めたいと思っている方へ、とりあえず、読んでからでも遅くはありません。たまたま、僕は、いざとなれば食う術があったから、今こうしてのん気にブログを書いていられます。貴方や知人がもし会社を辞めたら、何をして食べていきますか?就活!面接の苦しさを知っていますか?wordを使いこなし、アピール度の高い職務経歴書を完璧に書けますか?多分、普通にあっさりと就職して、何年もぬるま湯に浸かっていたら、再就職には相当苦労するはずです。昔とは違いますよ!僕は、もうフリーランス以外に生きる道はないと思っておりました。しかし!この後、思いもよらない展開になるとは、、、。おっ!、、今日も電車が混んでまいりました。◎いよいよ、このシリーズは次回の25回で最終回とさせていただきます。◎最終回は7月に入ってからアップさせていただきます。【最終回へ続く】 絵心に関係なく誰でも簡単に塗り絵教室開催で月50,000円〜稼ぐ方法を読者様へご紹介中です! 会社辞めたい人間まわりにいますか?その1〜のまとめ記事はこちらでご覧いただけます!!  ちょっとエッチかも↓水彩色鉛筆塗り絵Gallery イラスト素材のスタジオ・ロングワンショップはこちら! スタジオ・ロングワンホームページ http://www.studio-long1.jp/  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ