メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

水彩色鉛筆画のスタジオロングワン

会社辞めたい人間まわりいますか?その20 

2017年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます。今日は、木曜日。昨日は、雨や風で大変でしたね。さあ、今週もあと少し。頑張っていきましょう!さてさて会社辞めたい人間まわりいますか?その20前回の続き。介護仕事に就いてからの様子です。暫くはリーダーに付いて仕事を教わることになりました。リーダーは大学で福祉について学ばれてきた専門家です。温厚な性格で優しい人柄。たまに、オヤジギャグも飛ばす、30代半ばの働き盛りの青年です。介護仕事を何一つできない僕は、リーダーの教えに真摯に向き合い、メモ帳を持ち修得に励みました。コンピュータ仕事から離れ、身体を使う仕事は大変でしたが、日々気持ちの良い汗をかきとても充実しておりました。特に大変な仕事はやはり排泄対応です。オムツ交換は、子育てにおいてなんども経験しておりましたが、大人はまた違います。身体を横にして、オムツを平らにして横から差し込むようにして当てます。それから、また身体を仰向けにして局部にパットをしっかり当てギャザーを止めます。文章だと、簡単に書いてしまいますが、簡単にはいきません。身体が大きく体重があるから、かなりの力仕事です。毎日、何十回もやります。いい加減な当て方止め方をすれば、漏れて次に対応してくれるスタッフに迷惑がかかります。また、交換中に失禁もあります。オムツが外れていて、便まみれになっていることも。まあ、しかし、体力仕事です。技術的な事は、一カ月もあれば慣れます。完璧にこなすには、かなりの時間がかかりますが、やる気さえあればできます。何よりも、大変なのは?おっ!、、今日も電車が混んでまいりました。この続きはまた後日に。【続く】介護やリハビリ用に研究開発した塗り絵をお試しください! 会社辞めたい人間まわりにいますか?その1〜のまとめ記事はこちらでご覧いただけます!!   ちょっとエッチかも↓水彩色鉛筆塗り絵Gallery イラスト素材のスタジオ・ロングワンショップはこちら! スタジオ・ロングワンホームページ http://www.studio-long1.jp/  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ