メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

スケジュールが余り埋まらない 

2017年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


一昨日、弟と飲んだが、その後の明確なスケジュールが今月一杯埋まっていない。 そのうち、2件くらいは予定が入りそうだが、こんなことは昨年3月末に第2の会社を退職して以来、初めてのことかも知れない。 でも、考えてみれば当たり前のことかも知れない。多くの人は散歩に行ったり、部屋で読書やテレビや音楽を鑑賞したり、或はテニスや家庭菜園に打ち込んだり、それなりに工夫しながら老後を楽しんでるのだろう。 私の場合は、ブログを書いているので、記事にするため変化のある生活をややもすれば求め過ぎているのかも知れない。 今日は朝から気温が上がり、暑かった。夕方、5時を過ぎてから庭に出て、植木に水遣りをする。それから散歩に出たが、まだ日差しが強い。  (多摩川台公園の紫陽花は漸く見頃を迎えた。)  暑い夏は苦手だ。      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ