メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

採りに行くのなら「山菜」ですが・・・! 

2010年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:海鮮と山菜どっちが好き?
参加中
私は海鮮
派!
本文はここから



勿論「山菜」採りに行く位だから、嫌いじゃないですが・・どっちかって言われたら「海鮮」ですね・・!


どちらかと言うと「肉より魚が好き」だし、「海鮮」って生ものでしょう・・?


子供がまだ小学生の頃スポ少に入っていて、夏になると「サマーキャンプ」に毎年行くのですが、学校では「海に連れて行かない」で・・いつも海でした・・!


海だから夕食は「海鮮」料理が主ですよね 


そこで毎年出るのが「殻付きのウニ」で、殻がうごめいているんです 


子供たちは「食べない子」も多く、本当にたくさん食べた思い出があります・・!


船で海に出て採ったばかりのウニも食べさせてもらいましたが・・!


寿司を食べるとウニは「上」か「特上」にしかないですね・・・しかしながら味がまるで違います・・!


海の幸で食べないのは「ホヤ」だけで、実際は食べたことがない「食べず嫌い」なのですが・・!




海鮮と山菜どっちが好き?
山菜
海鮮







]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ