メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

快晴の涼しい風の吹く朝は 

2017年06月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は歩きの日
太子街道パート 3
三室山から奈良街道を経てゴール法隆寺へ

JR王寺駅9時30分集合
王寺駅 三室山 竜田公園 西里 法隆寺 法隆寺駅

久度神社 かまどの神様にちなむ地名

それから大和川遊歩道を歩き三室山に行きました。
大和川の遊歩道から見る景色は生駒山ら見え綺麗でした。
三室山は標高82メートル 桜の頃や紅葉の頃に行ってみたい〜〜
私はここには行ったことがない〜〜

竜田公園 を歩き初しぐれ太田酒造があります。
試飲したりしていました。

旧奈良街道を歩き竜田神社 斑鳩町役場で
いろんな展示をと映像を見せてもらいました。
藤ノ木古墳のところでお昼になりました。

法隆寺の境内に入り見ながら行きます。
阿波神社に行き狛犬を見ました。
法隆寺駅近くの踏切を渡り、巌島神社に行きます。市杵島姫神 ( イチキシシマヒメ)

これで今日の歩きは終わりました。
距離がいつもより短く早く駅に着きました

こんな時はもう少しゆっくりとして歩くといいな〜〜と思いましたが〜〜

毎回思うのですが、一人ではこれだけはなかなか歩くことはとできないと思いまた。

今日の反省会は王寺駅の王将でした。
ビールがとても美味しかった。

歩けばいろいろと見たり聞いたりで勉強になります。
白い露草を見ました。
私は初めてです。

心地よい疲れで今日も終わりです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

歴史の径

みのりさん

宏子さん

奈良にお住まいでしたね
平安時代からの歴史の街
どこを歩いてもステキなところ
なのでしょうね

2017/06/05 10:25:43

いい所ばかり

さん

懐かしい地名、山のオン・パレード!

歩いた場所がかなり有りましたよ。
歴史の道、古道〜天の香具山など色々脳裏に浮かんできます。

2017/06/04 21:22:27

PR

上部へ