メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尺八と横笛吹きの独り言

outlook(2013・2016)メールアカウントの設定でまたもや・・・・・お悩み・・・・・でも解決 

2017年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

●outlook(2013・2016)メールアカウントの設定でまたもや・・・・・お悩み
Dell新パソコンInspiron3252が来てから、まだ日常の平安は来ない。
・・・・・しかしここにきて、また単純なミスが発覚して・・・・・その後、「outlookでのメールアカウント」の設定は無事に終えた。

NECノートパソコンでのWifi上のoutlookのメールアカウントの設定は前回、地元ケーブルテレビさんの直接サポート応答で解決しましたが・・・・・今度はDell新パソコンInspiron3252でのoutlookのメールアカウントの設定だ。これが何度やってもメールアカウントの設定がしっくりできない。他から送信しても受信できていない。変だ!変だ!
 なかなか平和な日常にはならない。・・・・・しかし苦闘の末、解決した。ホットした。

●どうしたら解決したか・・・・・どこが違っていたの?
地元ケーブルテレビのサポートの方と1対1で電話応答して原因がわかった。
単純なことでした。(笑)

写真の画面は「メールアカウントの設定」での「popとIMAPのアカウント設定」の画面です。

入力ミスした問題の個所は・・・・・(赤)と(黄色)の入力箇所
〔樵亜Ν電子メールアドレス・POP3・受信メールサーバー・ち?メールサーバー・ゥ瓠璽襯機璽弌爾離▲ウント名・Ε僖好錙璽

△寮嵒分でケーブルテレビに登録した自分のメールアドレスを入力します。
ここは合っています。
しかしこの入力が終えると・・・・・同じメールアドレスがイ房動記入されてしまうのでした。
イ麓動記入されたメールアドレスではダメです。@マークから下を手動で削除したものがメールサーバーのアカウント名だったのです。

赤色部分と黄色部分が同じになっていました。同じでは黄色部分は電子メールアドレスであって@マーク以下を削除してないので、これではメールサーバーのアカウント名ではなかったのです。
 何度やってもサーバーに接続しないわけだ。
私のような初心者がいるのですから「イ亮動記入」の設定はないほうがいいなあ・・・・・
これを直した瞬間・・・・・今までたまっていた送信されたメールがドカッと出てきた。

なーんだ・・・・・単純なミスだった。(内緒にしたいくらい)
別のNecノートパソコン上ではサポートの方とサーバーデータを確認しながら入力したので、たまたまできたのだろう。

ウーン・・・・・長い闘いでした。地元ケーブルテレビのサポートの方が神様に思えました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ