メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

開運招福をゲット\(^o^)/(笑) 

2017年06月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドライブ

翌朝は朝食後に温泉につかり泡の疲れを癒します♪
10時過ぎにチェックアウトをして駐車場へ。
リモコンでドアを開けようとしますが??反応が無い??
KEYを使って手動でドアロックを解除。
事件です(@_@;)

エンジンを始動させるセルモーターが回りません( ;∀;) まさか!?
バッテリーが上がっておりました(>_<)
ライトのスイッチを確認すると(>_<)(>_<)
前日、スモールライトをつけたまま車を離れたようです。(苦笑)
ライトの消し忘れ!私の不注意でした。(>_<)(>_<)(>_<)
旧車なのでライトの消し忘れの警告音は有りません。

JAF(日本自動車連盟)会員ですがロードサービスをはじめて依頼
救援隊が30分程で到着し、始動用バッテリーに接続すると・・1発で始動\(^o^)/
隊員の説明では、バッテリーが劣化してなければクーラーを止めて1時間ほど走れば復活するとの事。

次の目的地を隊員に告げ、そこで動かない場合は救助要請をしても良いですか?と伝えると?
同じ問題でも、連絡を頂ければ駆けつけると言われ、感激\(^o^)/

だるま寺(興弾寺) 0739−48−0101
和歌山県西牟婁郡上富田町市ノ瀬無番地  0739-48-0101
日本一の白いダルマ座像が有名で通称ダルマ寺と呼ばれる。ツツジの名所
回遊式の庭園は四季折々の花を咲かせ、多くの参拝客の目を楽しませています。
紀勢自動車道上富田ICから車で15分

だるま寺の動画
https://youtu.be/k_7RFrdixGk

お寺の付近の道路はとても狭いので、運転には十分気をつけてください。
駐車場に停めていた車は、元気よくエンジンがかかります\(^o^)/

次は、開運招福を求めて♪
アジサイが綺麗と言われている、すくまだに観音へ

救馬渓観音(すくまだに観音)0739−47−1140
和歌山県西牟婁郡上富田町生馬313  0739-47-1140
約1300年前「役の行者」により開山。その後応永33年(1426)小栗判官が再建。天然岩窟の堂閣に馬頭観世音菩薩が祀られ、開運・厄除霊場として名高い。階段が大変ですが、上がれば絶景。 あじさいの時期や紅葉の時期が最高
紀勢自動車道上富田ICから車で10分

救馬渓観音の動画レポート
https://youtu.be/C9r1Plj_SiY

目的のアジサイはチラホラで・・残念でした(>_<)
お賽銭を入れて、金運のお札を買います\(^o^)/(笑)
ここ何年も福の神を観ていないので・・

厄除けや願いの成就のかわら投げへ。
再び登山開始です(;^_^A
森林浴をしながら20分?やっとたどり着いた♪
眼下の森林に向かって・・かわらを飛ばします(^。^)y-.。o○
福よ来い!

夜間警備主任にご挨拶をして、抹茶アイスを食べて・・大阪に向かいます。

まだ、明るいので・・
和歌山ICが直ぐの紀伊風土記の丘へ
残念ながら・・森林浴状態(>_<)
古民家を観て・・大阪へ。

お疲れさまでした♪
めっちゃ日に焼けた(>_<)(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメントありがとうございます。

モッチャンさん

みのり様

ブログ「開運招福」に拍手並びにコメントありがとうございます。道中はトンネルが多かったので、ライトをつけたり消したりでしたが、
ライトを消すのは車を扱う者の基本中の基本。
注意力が低下と言う事は?
私は●ケのはじまり(>_<)
こちらの方がショックかも?(笑)
この日の訪問地まで40分程の運転でしたが、
バッテリーが復活して良かった。
しかし?

私の老化は?・・再生不能(>_<)
なので、引き続き気を引き締めて生活します。
ありがとうございました。

2017/06/04 21:08:22

車のライト

みのりさん

 車のライトの消し忘れでも
バッテリーがあがりますね
動かないとショックですね

2017/06/04 12:46:47

PR







上部へ