メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

アジサイの季節になりました♪ 

2017年06月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドライブ

今年もあっと言う間に・・6月になりました(>_<)
6月と言えば? 衣替え?
独身のお嬢様方は憧れの6月?ですね」♪

ジューンブライド(June Bride)」
http://ジューンブライド.com/origin/
「6月の花嫁は幸せになれる」と言われるジューンブライドの伝説は、ヨーロッパから伝わった、幸せな結婚のジンクスのひとつですが・・日本では・・

女性は灰になるまでと言われますので・・
シニアの独身お嬢様も・・まだまだ頑張っていただきたいと思いますm(__)m

そんなわけで・・私は動けるうちに、
あっちは?動きません(爆)

梅雨に入る前に・・5月末も巡礼の旅です♪

仁平寺(アジサイ寺) にんぺい寺 073−471−6123 和歌山県有田市糸我町西191
阪和自動車道「有田」ICより国道42号経由約10分
別名「アジサイ寺」とも呼ばれる仁平寺。境内に約1,000株のあじさいが咲き誇る。幾重にも色とりどりの花をつけた様子は絶景だ。4月頃に見られる白い藤棚も有名。あじさいは例年5月下旬〜6月中旬に見頃を迎える。

http://www.arida-kanko.com/archives/246
仁平寺の動画
https://youtu.be/BddAA-yjx0Q

残念ながら、アジサイは青い色ばかりでした(>_<)
境内を整理や掃除する方が10人ほど、尋ねると・・
明日28日からアジサイ祭りとの事ですが、今年は開花が遅いとの事でした。
許可をもらいお寺裏の山側まで入りましたが・・森林浴状態(苦笑)
お礼と、出直しますとご挨拶をして白浜に向かいます。

仁平寺付近の道は用水路に蓋をしたような農道を通るので・・・
車1台がやっと通れるくらいに・・とても細い路(>_<)
夜なら脱輪しそうです(@_@;)
車で訪問されるかたは運転技術に自信が有る方以外は、神社横の専用駐車場は無理です。
少し離れた所の駐車場に止めて歩く方が安全です。

白浜に16時半頃到着\(^o^)/

ひと風呂浴びて、至福の時間!
泡で疲れを癒します♪
勿論!「飲みほ」です(*^_^*)

翌朝に事件が(>_<) 続く・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ