メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

1年3ヶ月ぶりに 1.6km歩いて帰宅しました______署名のお願い 

2017年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝はリハビリ トレーニングでした。レッグプレスを今まで通りセットされたので「6月からは負荷を増やすって聞いてましたが」と催促して、錘を5キロ増やしてもらったら、やった気がしてきました。 バイクは5分だったのを10分に延ばされました。大丈夫でしたがいつものように降りるときに左膝の裏が痛んで、一時的に歩けませんでした。5分でもそうなっていたので、10分になったからではないようです。
そのあとしっかりもんで頂いて楽になりました。
今日のコーヒータイムには「山んばのにしき」を語りました。


12時過ぎ帰宅して、急いでご飯を食べて、1時7分のバスに乗るつもりが、忘れ物をして出て乗り遅れ、一休みしてからタクシーで駅へ。電車で川越の補聴器専門店にいきました。
半年も点検に行くのをサボったのに、どこも悪いところはないそうです。


「今日初めてリハトレに補聴器をつけて行ったけど、音の小さいタイマーは聞こえませんでした」といったら、高い周波数も良く聞こえるようにはできますが、そうすると、お皿がぶつかったような音までうるさく聞こえちゃうのですよ」と言われて、リハトレの一部のタイマーは聞こえなくても困らないからそのままにしました。うちのタイマーは聞こえますから。


「家の中で片方落として一時見失った」といったら、「補聴器にもストラップがありますよ」との事。メガネのストラップは108円なのに同じような材質で1620円とは高すぎると思いつつ、高価な補聴器を失くさないためならと 買いました。屋外で落としたら大ごとですから。

川越で少し買い物をして、みずほ台に着いたら4時。バスは1時間待たないと有りません。往復タクシーは贅沢。
カートを押して家まで歩きました。リハトレのお陰か、脚がしっかりしてきています。

1年3ヶ月ぶりに、駅から歩いて無事帰りました。


補聴器になんの不具合もなくて良かったです。




性暴力被害者が前向きに生きられる日本にしよう。署名お願いします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ