メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

心の一番底の思いに正直に耳を傾けることが大事・・・(^^♪☆彡 

2017年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今の時代って、人間の内面に迫るような、概念や理念というものが大事になってきてると思いませんか?震災で皆が「絆」と言ったように?それをいかに形にするか、可視化するかが問われています?稚拙でも不完全でもいい、とにかく形にすることです?例えば、子どもが幸せになるって、自分たちだけなんて発想はダメです?隣の子どもが笑顔じゃないといけないし、それは結果として、社会に生きる皆が笑顔になることです?自分以外の誰かを思う───利他的な価値観が社会を動かすベースになってきています?そうした価値観のものは、これからの時代、どんどん形になります?形になって動き出せば、人がどんどん集まってきます?そして、さらに多くの人に共感を生みます?僕は、自分の心に耳を傾けると、表層は優しいことをいいます?「先送りでいいでしょ。明日にしちゃえば」と?でも、底では厳しいことをいいます?「お前、これ必ずやり遂げろよ。大事だぞ。ここが勝負だぞ」って?この心の一番底の思いに正直に耳を傾けることが大事で、それが、実は自分が一番やりたいことだし、自分の周りから見える正しいことなんです?自分にとっての正解は、全て心の中にあると思いますよ                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ