メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

3月19日 

2011年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜はブログ更新のつもりが、疲れてPCの前で1時間以上も居眠りしていたようで、気が付いたら12時に僅か前で・・・靴下だけ脱いでそのまま寝ちゃった〜!


いつもは朝一に「ペタ返し」していたが、最近は携帯にもいつと無くメールが入ったりで(慣れて無くって入力にかかる)、気が付いたら10時過ぎって多い〜!


今日は彼岸中で「自宅待機」の予定だから、ゆっくり「ペタ返し」致します。


昨日もそんなことで家を出る時は10時半過ぎ・・・!


車でならあっと言う間も「ガソリンの温存」のため、歩いて「無人の我が家」まで行こうと、ノルディックウォーキングのポールを持って家を出た。


家を出て間もなくの病院は開業していて、息子の薬を貰って自分の風邪薬ももらおうと思ったら、「診察」で終わった時は12時過ぎ・・それから調剤薬局へ〜!


ここを出たらスタンドから延々と車の列が見えて、嫁さんにメールし開いていたお店でラーメンを食べた(おにぎりは持っていたが)。


そこからスタンドまで行ったら全て「無人の車」が並んでいて、翌日の「開業待ち」のようで嫁さんにまたもメール〜!


はす向かいのスーパーには多くは並んでなかったから、地震後初めての買い物に・・!


野菜と果物は一人「5点」までで、仏様用にパイナップルを買った。
他はニラ・サニーレタス・玉ねぎ・スリムネギだったか・・!


その他は一人「10点」ながらめぼしいものは無く、「凍み豆腐」だけ買ってザックに入れたが意外とパイナップルが重い o(TωT )


歩きながら避難所にいる夫の従兄弟(80歳位)の息子さんに電話して、「長座布団」が要るかどうか聞いたら取りに来るって言うから大急ぎで無人の我が家に向かった。


17日に避難所に行った時に、毛布一枚じゃ身体が痛くて寝られないって言っていたから、長座布団2枚と座布団5枚を用意して待った〜!


その間津波の水が入った車庫をやっと開けて、転がっていたタイヤや倒れていた棚などを起こしたりしたが、後片付けまでいかなかった。


家の中に入っては縁側で倒れていた母の、洋服タンスを起こそうと思ったが私の力では容易なことじゃなかった。


それでも全身の力を振り絞って、何とか起こすことが出来・・丁度座布団など取りに来たから、それで終わりにした。


17日に衣類を届けた義妹は、たくさん貰ったから「要らない」って言っていたから、狭いところで邪魔になるだろうし要らないなら私が着るから、アパートの前に出しておいて貰うよう電話してあったから、遠回りだったが帰りに寄って持って来た。


車ではなかなか寄れないが歩いていると、ちょっと知り合いを覗いたり多くの方と「良かったね・・」って言葉を交わすことが出来た。


結局「足を棒にして」帰宅した時は5時過ぎで、ブログのコメントなど確認もそのままベッドに転がって、夕食時に起こされるまで寝ちゃった 


歩いたのは17日より4500歩位少なく、7500しか歩いてなかったがなぜか疲れたし、膝も痛いし・・!


夜は安否を気遣う友からのメールに返信してから、思いつく人たちに電話して(初めて通じたって電話も貰った)安心もしたが、反対に不安も・・!


昨日は留守中に義妹が来てくれたそうで、さっきは義弟が来てくれた(避難所から)がすぐに帰った。


今日は膝のこともあるし夜に、妹宅にお風呂を貰いに行こうと思うが、それまでは大人しくしていよう〜!





ランキングに参加しています。「ポチッ」とよろしく〜!
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ