メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

銭湯巡り第3弾(久が原「益の湯」) 

2017年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日も暑い一日となった。 午前中、大学時代の友人の訃報を知って奥様宛てにお悔やみのお手紙を書く。パソコンで印刷しようとすると何度も紙が詰まる。そのうち、インクが切れた表示が出て、プリンターが動かなくなる。仕方無く、改めて手書きの手紙を書く。 夕方、自転車で郵便局に行って現金書留を送り、自由が丘のヤマダ電機でプリンターのインクを買い、その足で東急多摩川線の久が原駅前にある銭湯「益の湯」に行く。 4階建ての古びたビルの1階部分が銭湯になっていて、差額の200円を払って入る。 (久が原駅前の益の湯) 一番奥にサウナがあるが、私は心臓に良くないので入らない。湯船が4つあってそのうち1つは黒湯だった。 いつものようにカラスの行水。着替えの時間も含めて30分ほどで出て来る。 帰り、スーパーで今夜の酒の肴のまぐろの刺身を買い、家に帰って、ベランダで飲んだビールは格別だった。         

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ