メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日はちゃんとトレーニング受けられました 

2017年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は血圧が正常で、トレーニングは、マシンを3つ滑車は5分を2回バイクは5分、ストレッチボードは5分を2回、きょう初めての運動は、背後の柱に下がっているリボンに沢山つけてある洗濯ばさみを腕を上げて外して、また付け直す作業を、2回繰り返しました。マッサージも肩と腰を念入りに。
コーヒータイムには、デンマークの「もの言う鍋」を聞いてもらいました。



午後は、ヘルパーさんが浴室とキッチンの掃除をしてくれています。
なんとうちが4軒目で、あと2軒行くそうです。6軒も!?
いつもは1日5軒だけれど、やりくりがつかない日は6軒頼まれるそうです。
ゴシゴシ力一杯掃除されるから汗だくです。厳しいお仕事なのに、あまり優遇されてはいないのでしょうね。
人材不足の業界ですが、この事業所は人柄の良い方が揃っています。
利用者は大いに助かりますよ。



夕方お友達とマンションの公園で長話。お喋りっていいですね。喋るほどにスカッとします。目の周りのかぶれがひどい日でしたがそんなこと忘れて時間も忘れて。話の通じるお友達とお喋りしていました。


来月、難波田城公園の古代蓮を見に連れて行ってくださるそうです。帰りに菖蒲園もポピーも見られるかも。彼女のお友達と、4人ぐらいで行けたら嬉しいです。
楽しみが増えました。






上の二枚の写真のお花はなんでしょう???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ