メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

東京ドーム 

2017年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


親戚の方から東京ドームで行われる巨人・ヤクルト戦のチケットを貰った。ヤクルトファンの次男に声を掛けたが、仕事だから無理だと言われた。尤もだ。 それで会社時代の同期の友人に声を掛け、一緒に観戦することになった。 夕方5時、水道橋駅の改札を出たところで待ち合わせ。ワンカップ焼酎を3つ、それに氷を買ってドームに入場する。 バルコニー席は初めてだ。入場口でユニフォームの上着を貰う。東京ドームは2年振りだが、これまで何度か訪れたことがあるがユニフォームなんて貰うのは初めてだ。さらに、入場券には生ビールの引換券とそれとは別にタオルが貰えるチケットが付いて来る。    我々の席はちょうど2席が独立して並んでいる。ただ、バルコニー席は手前が見ずらい。打球が飛んで来ても、立ち上がらないとキャッチしたのかヒットになったのか、判りずらい。 試合は1対0でヤクルトが勝ち。少し盛り上がりに欠く試合内容で3時間ちょうどで終了した。 それでも友人がデパートで買って来たシューマイ弁当をつまみに、焼酎を飲みながら観戦する雰囲気は格別だ。 (友人がデパートで買って来た焼鳥)      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ