メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日・・ 

2017年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先週11日に「そろそろ・・」と思って検索した「子平町の千田家の藤」の一般公開が、予定より早まって12日からだったがあの日は無理で・・その後3日間は雨・・ そんな訳で昨日行って来ましたが伊達政宗公が朝鮮から持ち帰ったと言う藤で、樹齢が420年って書かれていました(以前は半子町の藤だった)  門を入ると白のツツジがあります・・そしていつも最初に撮るのがこれです                    案内板クリックして頂くと文字が読めると思いますし、1株なのですがかなりの面積で拡大した右図のように、一株の藤が庭いっぱいに・・                   昨日は老人施設の方かなぁと思われる車椅子の方が10人ほどいましたが、人が入れ替わり入るから30人を超えていたと思う(民家の庭で毎年一週間だけ一般公開される) 今のご主人の弟さんが通信制高校時代の友達で(他界)、藤が咲いている頃じゃなかったが庭でバーベキューをしたこともあった(昨日はご主人とお話させていただいた) 昨日の午前中は街中の方は曇天だったりで画像が暗いですが、続けて貼りますね(人の顔が写らない様にと思うと、撮りたいところで撮れなかったり)            庭には白のツツジが大分ありますが行けば必ず写してきます                    行った時は門の中にいらっしゃったのですが、古い屋敷の中にマッチした感じのお二人さん、門の外にいらっしゃったから「写真良いですか」ってお聞きしたら、やはりお顔はって言うことで後姿を・・         最近は行ってないところを通って帰って来ましたが、地下鉄国際センター駅前を通り国際センターまで来たら、お巡りさんが結構立ってましたが何かあったのかなぁ(国際センターで) 久しぶりの街はすっかり「若葉の季節」で、「杜の都」を実感  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ