メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

mericari(メリカリ)へ出品は簡単^^ 

2017年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:フリマ

先日フリマの1つ、メリカリにて購入しましたが、一度販売登録してみようと、本日チャレンジしました。

ヤフーオークションの経験は豊富で、危険な輩も多くいますが、メリカリへの出品は驚く程、非常に簡単でした。

説明文と言うより写真で判断してもらう方式、その後は公開質問し回答にて状態や機能を判断する仕組みですね^^

しかしトラブルは起きないのか?やはり疑問が脳裏を彷徨うな〜〜と考えている前にググってみたら、多い事に驚く。やはり詐欺行為的問題が頻繁おきている様子。

ただ、購入者は受け取った後に「受領通知」を出さない限り相手に支払いされない仕組みを講じているが、不良品や偽物等気づかないで受領すると被害を被る事に!

従い、安易に性善説ではなく心は性悪説をも維持して行い事ですね。

ヤフオクでは、外国人らしき人物が英文で品物の価値の5倍〜10倍で購入したいので指定のmailアドレスへ連絡下さいと堂々と詐欺ってくる輩を多いです。

それらは新規の人物、そうですね〜詐欺者に良い評価が付く訳ありませんよね〜(苦笑)
経験の無い出展者が引っ掛かるのでしょう〜その様な書き込みがあれば、相手せず無視しましょう〜(事務局もそのようにアドバイスされています)

社会も同様、利便性が高まれば危険も高まる訳で、個人が十二分に理解して対応すべきですね。

出店は簡単ですが、何も勧めている訳ではありません、しかし「自分は必要ないが他人は必要な品もある」精神から思えば、リサイクルで無駄を無くせば有効、益も上がれば最高の事から爺もヤフオクを始めましたよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ