メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

メリカリで買い物しました^^ 

2017年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:デジタル機器

メリカリで問題記述しましたが、良い点も見つけました。
ぐ〜たら爺はヤフーオークションにて売り買いを行っているのですが、デジタル機器関係だとヤフーオークションではプロや業者的な方々が多く、また提示価格に対し価格を釣り上げて落札の根競べです。

しかしメリカリは、大半が素人(一般の方が多い?)の様だと思えます。従って、個人で評価額(売れる価格)にて提示されており、また値引き交渉も可能です!

爺の様に修理する輩だとジャンク品を目的に探す訳で、その様な輩は少ない模様、テスト的に2,000円以下のジャンク品スマホを注文してみましたよ^^

DOCOMO対応のスマホですがガラス破損(交換要)の品です。それ以外に問題なければ破格の品ですが、使えない場合は補償もないのでガラクタとなる。でも爺の判断は使えると確信しております、しかしガラス交換は難題(苦笑)

爺はDOCOMO iPhone6の予備機が欲しい。以前予備機を友に見せると譲って欲しいとの事で、購入価格で渡しました。爺のiphone6は2種類を合体させた改造品(修理品)なもので、その上格安SIM利用により時折異常をきたす場合もあり(wifiが繋がらない、時折フリーズ、他)不安要素もあり予備機が欲しい^^(修理屋が何言ってるんだ?hahaha)

これらのトラブルは本来バックアップを取りリセットすれば解決するのだが、面倒だからやってないだけ(苦笑)

メリカリで よさそうな品を数点チェック入れている。結構多く出品されているので、ヤフオクより今は面白いかも?

注文品が届いて修理完了したら、日記にてご報告いたしましょう〜〜

乞うご期待下さい

*写真:購入したスマホ(ガラスが破損、交換要)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ