メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

DELiCiA(デリシア) 

2017年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


















今日は、何者かがスウィートグラスをぜ〜んぶ貸切ってしまった。ここで結婚式をするという。それにしても、施設もテントサイトも3万坪すべて独り占めでは、相当な費用がいるだろうに、とすぐにお金の心配をしてしまう。おかげで我々は全員臨時休業というわけだ。というわけで、今日は家人に頼まれて軽井沢ショッピングプラザへお買い物のおともとなった。
 
帰路、国道18号沿いに先月末にオープンした「デリシア」へと道草をくった。
デリシアはスーパーマツヤの跡に新しく建てられたもので、松本市に本拠地があるらしい。御多分に漏れず家人も新しい店には興味津々のようだ。信州産のものや、信州産の加工品にこだわっていると聞いたが、私はやはりもっぱら酒類の売り場に惹きつけられた。
陳列の仕方や配置などにこだわっている感じで、普通のスーパーとはちょっと違った雰囲気が感じられる。缶の図柄がきれいといって「THE軽井沢ビール」の陳列を眺めて、いつになくこれを買ってみろという。桜花爛漫の桜が気に入ったようだが、私が断る理由はない。4本籠に入れようとすると2本でいいという。やれやれ。
浅間山・軽井沢の清らかな冷涼銘水で仕込んだという「THE軽井沢ビール」は、見事な満開の桜を爽やかな喉越しで表現したビールと記されていた。
少し大きめのぐい飲みに一杯しか飲まない家人は、パッケージを見ながら「うまい」と眼を閉じた。一缶と家人の残りが胃袋に収まる私には不足はないのであるが・・・
家人は、時々ここにも来てみようと言っている。
今日の白い花は、ユキヤナギとドウダンツツジ。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ