メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

近所で珍しい花(私には)を発見 

2017年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


これ。    ローズマリーをかき分けて、ニョキっと咲いていました。アセビ? ちょっと細いような? 調べてみると、「アメリカイワナンテン」のようです。   これも、ハコベよね?でもどこか違うような。  なんとかハコベでしょと思っていたら、全然違っていました。「ノミノツヅリ」だって。 ジュウニヒトエ   ハルジオン   キリ  落ちていた花です〜。    コゴメウツギ     コメツブツメクサ   コバンソウ    擬態している?  何の幼虫でしょうか。 こんな昆虫もいました。   キジは今年も「ケーーン」と鳴いていました。  メスが見当たらないんだけど、鳴くからには縄張りだぞって言ってるんだから、どこかにはいるのかしら。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ