メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日のマッサージは効いたようです 

2017年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

トレーニング7回目。金曜日の理学療法士の先生が、「右肩は痛まずに上がるようだから、痛い左腰をやりましょう」と、腰を力一杯指圧して下さいました。
私がやってもらいたいと感じているところだけピタッと無駄無く、揉みほぐして下さったのです。何も訊かなくても痛いところは 触ればわかるのですね。
それがまあ痛いのなんの!「痛気持ちいいです」と歯を食いしばって我慢。
その後の軽くなったことと言ったら!急に楽になった感じです。
しかし3時間の間に15人のほとんどを、めいめいまったく違うやりかたで、こんなに力一杯揉んでくださったらさぞお疲れだと思うけれど、最後のほうだった私にもこの力強い揉みかた。何ともタフな女の先生です。


コーヒータイムになっても、大半の人が大声を出してスクワットをされていたので、時間がなくなりお話を聞いてもらえなかったので、聞きたがってくださった方も私も残念がりました。

晴れ渡って暑くなり今年初めて半袖を着ています。


午後は2キロ先の大型店まで行く予定でしたが、買い物メモを書いているうちに、うちの駅方面に行く方がいいなと気が変わりました。


夫のパンは遠くの店が安いけれど、そこで他に今日買いたいものはほとんど無い。
郵便局に用事があるが、遠くの店の方の郵便局はバス通りで歩道がないから行きたくない。
数十円安くパンを買うのに、長い坂を上り下りする必要はない。

結局近くの郵便局と何時ものドラッグストアとスーパーに行きました。眼鏡屋さんにも寄れたし、危なくない道をスイスイ、心地よいサイクリングでした。


ドラッグストアで「オートミール有りますか」ときいたら、「オートミールって何ですか?」って訊かれちゃって、売っていなかったけれど、スーパーで訊いたら、すぐ売り場に案内してくれました。お腹の調子が悪いとき重宝します。


モッコウバラは終わりかけていますが、四季咲きのバラなどは咲き始めたところです。
でも新宿御苑まで行く元気はないなあ。もっと近くにバラ園はないかしら?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ