メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

心の弾力性・・・(^^♪☆彡 

2017年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

僕は最近、SNSが気になっています?多種多様な個性を持った人とつながる便利なツールですが、使い方を間違えると人間関係の均質化を進めてしまうからです?例えばフェイスブック?自分にとって不愉快なことを言わない人が集まりやすい?不協和音が少ない快適な世界ですが、不協和音を排除していると「心の弾力性」が衰えていきます?実社会には、いろいろな人がいます?「嫌いな人」「変わった人」と思っても、折り合いをつけて生きていかねばなりません?SNSの仮想空間では充実していた人が、実世界では頭をガツンと殴られたような衝撃を受けて、適応できなくなる?こういう人が増えています?SNSと対極にあるのがコミュニティーです?多種多様な価値観が存在するコミュニティーで生活をすれば、どんな環境にも順応できる「心の弾力性」の高い人が育ちます?複数の人間関係が機能していれば、一つの人間関係が不具合を起こしても、自分の存在できる場を他に見つけることができ、心が軽くなります?何か一つでもいいと思ったら、真似をすることから始めてください?いいとこ取りをおすすめします?肝心なのは続けることであり、自分の生き方にすることだと思います                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ