メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

トランプさんの100日間の評価 

2017年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 政権発足100日が経過し、アメリカ大統領 トランプさんの政治をどう評価するのか?
?
?
     
?
?
 Yahooの意識調査は、スタートしたばかりだが、こんな状況で、結構高い評価だなと思った。
?
    
?
★ 私自身の意見を聞かれたら、『高く評価したいが、100日では解らない。』というのが本音かなと思う。
今までにない、ユニークな大統領であることは間違いない。
オバマさんなどと比べて、やることがはっきりしていて『オモシロい』ということは間違いないのだが、問題がそれぞれ難しすぎて、トランプさんの対応が『よかったのか?悪かったのか?』が正直解らないのである。
その結果は、もう半年ぐらい経ったら、具体的な成果として現れるのではなかろうか?
?
いま持っている感想としては、
● 中国の習さんとの対談は、予想外ではあったが、これは『評価できる』と思う。オバマさんとはこうはいかなかった。そういう意味では、やはり実業家としてのトランプさんのほうが、従来の政治家よりは交渉力などは上のような気がする。
● シリアの『爆撃』はびっくりしたが、これもよかったのではないかと思う。何もしないよりは、何かをすることで、次の段階に進む方向が見える。
●一番大きいのは『北朝鮮問題』だが、確かにこの10年北朝鮮に勝手に動かれて、結果は『核保有国』になってしまった。これから先、中國・ロシヤも含めて、この問題はどのように進むのか? この結果が出ない限り、トランプさんの100日を評価する、しないは時期尚早だと思う。
● アメリカの内政問題は、よく解らない。
?
 『トランプさんの100日の評価』 と検索すると
こんな風に現れる。
 https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90%E6%97%A5%E3%81%AE%E8%A9%95%E4%BE%A1&spf=550
?
 大体『識者』や報道関係者の評価が『低い』のは解る気がするが、『従来の政治手法』を変革しようという意欲を評価したい。
?
 こんな調査もあって、数は少ないが、ほぼ同じような傾向である。
?
    
?
 大体 40%に人が『評価している』がこれはある意味『非常に高いな』と思った。
?
★ 『北朝鮮問題』あと1か月後にどうなっているのだろうか?
 北朝鮮が『核を放棄』するとも思えないが、戦争にならずに、解決の方向が見えたら『大成功』なのだが、従来の大国だけが『核を持てる』という論理ももう一つである。
インドなども核保有国だが、特に大きな問題にもなっていないのだが、北朝鮮が問題になるのは、あの金正恩の独裁体制が問題なのかなと思って、『北朝鮮のトップ』と検索すると、
 https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97&spf=555
 こんな思いもよらないような話がいっぱいで、『金正恩は日本人の血統だ』などといろいろ載っていてびっくりした。
?
?★それはともかく、トランプさんとは、Instagram も Twitter も Facebook も、繋がっていて、毎日でも、お会いできるので、何となく『親しみ』が湧くのである。
?
 ● Instagram  ? https://www.instagram.com/realdonaldtrump/?hl=ja
 ● Twitter?????????? https://twitter.com/realDonaldTrump
 ● Facebook???????? https://www.instagram.com/realdonaldtrump/?hl=ja
?
 この辺りは、橋下徹さんや、小池百合子さんと通じるところがある。
 『トランプさんの今後に期待したい』と思っている。
 
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★58万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ