メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

モリワキ製の 鉄モナカ マフラー 

2017年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?★  久しぶりに登山道夫さんのGood Times Plaza に遊びに行った。
休みの日はいつも、バイクファンでいっぱいなのだが、珍しく人が少なくてひっそりとしていたのだが、何か『モリワキ製の 鉄モナカ マフラー』が人気で、忙しいらしい。
二輪事業には長年携わったが、その技術的なことなど、何にも解っていないのにいろいろ聞いていたら、登山さんの講釈にはまってしまって、出来たら、ブログで紹介して欲しいと仰るのである。
?
?      
?
 そのマフラーのついた、登山さんの『KZ1000 MARK?』と そのマフラーの入った箱と
?
  
?
そのマフラーの写真は撮ってきたが、それが、どのくらい『いいものか』はさっぱり解らないのである。
そんなマフラーが 148000円もして、限定販売なのだが、第1回目が直ぐ売れ切れてしまったので、いま第2回目の限定販売を実施中だそうである。
?
?
   
?
?★登山道夫さんとは、この10年のお付き合いで、ずっと昔から知っていたわけではないのである。
カワサキに『岩崎茂樹』くんという博学のオモシロい人がいて、私のあとのファクトリーチームのマネージメントなども担当してくれたのだが、彼は残念ながら早く逝ってしまって、『岩崎茂樹くんのこと』というこんなブログをアップしたら、コメントがいっぱい来て、その中に登山さんからのこんなコメントもあったのである。
  http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/cb3b1d385dd20b2ef0deacc4d4f7605d#comment-list
?
   
?2007年のことだから、もう10年も前の話なのである。
登山さんは、たまたま私が住んでいる三木の緑が丘にお住まいだったので、それからお付き合いが始まって、
8年前にNPO The Good Times を立ち上げた時、事務局長も引き受けて頂いたし、登山さんの『seaz company』の事務所をお借りしているのである。
カワサキのZの猛烈なファンで、こんな KAWASAKI Z1 FAN CLUB というファンクラブを立ち上げて、その代表にはカワ販の定期採用第1期生の渡部達也、メンバーには、濱脇洋二・アランマセック・大槻幸雄・稲村暁一・田崎雅元・等々カワサキZの真打したちが、その名を連ねている由緒正しいクラブで、日本人だけでなく海外の世界的に有名なライダーらたちもいっぱいメンバーなのである。
?
  
?
そんなカワサキのファンたちに対する、いろいろな催しや用品なども提供しているのだが、このマフラーもそんな一環なのである。
?
?
★私が間違ったことを紹介してもいけないので、登山さんご自身が書かれている、ネット情報の中から選択してご紹介をしておこう。
?
?



?



 
『KAWASAKI?Z1 FAN CLUB の?会員さんだけの対象かな』と思ったらそうでもないようで、こんな記事が載っていた。
?
  
『さて、今回のMORIWAKI G LEGEND MONSTERですが、前回のLEGEND MONSTERをクラブメンバーのみ購入可能にした所、業界の方から、思いもしなかったご批判を複数頂戴したりしました。そこで今回は、KAWASAKI Z1 FAN CLUBメンバー以外の方でも、このマフラーをご購入出来る様に致しました。しかし、限定製作商品で有る事には、変りありませんので、いつまでも販売出来る訳ではございません。よって、売り切れによる販売終了の際には、どうぞご容赦下さいませ。』
?
それで、『現行のモナカと何処が違うの? 』 と聞いたら 『ハイ?? 全てが違います♪』という答えが返ってきて、いろいろと講釈されるのだが、私にはもう一つ解らないので、その詳細が登山さんのブログに載っているので、ご関心のある方はご一読を!
?
  http://seaz.exblog.jp/23532657/
?
?
?

?★ モリワキさんは、NPO The Good Times の団体会員にも、ご入会されていて、登山さんとは親交があります。
?
          http://www.moriwaki.co.jp/
?
?つい最近も、KAWASAKI Z1FAN CLUB のメンバーたちとの合同イベントがあったようである。
Z1の40周年を記念して、2013年7月に開催された 『KAWASAKI Z1 FAN CLUB 主催のこんなパーティー』には、錚々たるメンバーが集まって、その中にはモリワキさんご夫婦も参加されたのである。

?? https://www.youtube.com/watch?v=ZKdEuytpOns
 かってのカワサキの開発陣も、販売メンバーたちも、そのデザイナーも、世界的な著名ライダーも、ちょっとこんなメンバーは、なかなかメーカーでも集められないような、素晴らしいメンバーたちだし、このYou Tubeの内容も素晴らしいので是非、ご覧になればいい。
ご参考までに登山さんから、2017年4月15日16日に開催された『第4回Z1FC全国お茶会 モリワキZ祭』についての詳細なブログもお送りいただいたので、添付しておきます。

http://seaz.exblog.jp/24099962/



http://seaz.exblog.jp/24103101/




http://seaz.exblog.jp/24109328/




?




?
?
?
?
★ 登山道夫さんとのお付き合いの始まりが、ブログだのコメントからだし、NPO The Good Times の活動はネットベースで、登山さんのご商売のやり方も、すべてネットのヨコの繋がりですべ成り立っている。そのレベルは『日本の最先端の仕組み』で海外からのカワサキの名車たちも、その部品などの小物も扱われている。
?
『マフラーのこと』など何の知識もない私でも、こんな『情報発信の分野』なら結構「高いレベル」でのお手伝いができるのである。
?
『異種・異質・異地域の人たちをみんな繋いでいい時を過ごそう』というNPO The Good Times の基本コンセプトを、現実に「実行して」成果を上げておられる事務局長の『登山道夫』さんなのである。
?
?
このマフラーについては、第一ロットの30本は1週間ほどで完売してしまったので、現在第二ロット(5月末完成予定)の予約を下記サイトで受け付けているそうなので、ご関心のある方は早めに、ご注文をされたらいいと思います。


?
?




http://seaz.jp/?pid=115963317



?
?
?
?


?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★58万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?
?

?

?

?
?
?

?
?
?

?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?

?
?
?
?



?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
??????

?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ